英語ができたら | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は出張


バスを降りるときに
外人さんが運転手さんに声をかけた

西川口にいきたい


運転手さんは答えた
反対



そう、
このバスは西川口からきたバスなのだ
したがって西川口にいくには
道路の反対側のバス停となる

でもこのバス停
バス停の位置がちょっとずれている

反対側ということに間違いはないが
反対側の右手先の交差点をわたった
ところにバス停があるのよ

わかるかなぁ?
とおもったんだけど
みたら外人さんだったので
声をかけるのを躊躇してしまった滝汗


わたしのつたない英単語では
伝わるまでに
時間がかかるだろうとおもったこと


わたし、
この30分前

朝から惚けてて
最寄り駅で反対方向の電車に乗ってしまいガーン

時間をロスして
待ち合わせ時間に
ギリギリになってしまったこと


なので、
ゆっくり説明する時間がなく
かといって、
わかるところまで連れていって
あげることもできない状況だったのショボーン


雨なのに、
外人さんわかったかなあとおもいながら
スルーしてしまったわたし


英語ができたらなぁと
つくづく思いますてへぺろ