血圧上昇 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

健康診断で毎回測る血圧

1回目、
ちょっと、高めですね。
もう一回はかりましよう
深呼吸してください
いきますよ


2回目、
あら、さっきよりあがっちゃった
落ち着いてください
深呼吸繰り返してください
いきますよ



3回目、
えっ、さらにあがっちゃった
どうしますか?
少し落ち着かれますか?



・・・


私の血圧は、
測るたびに上がり続けびっくり
高血圧と診断されるレベルにガーン



毎年こうなるんだよね、なぜか⁉


私の血圧上昇のきっかけは、
3番目を妊娠したときに
妊娠中毒症にかかっていたのに
産婦人科医が見逃したからショボーン

産後、
三日目くらいから具合が悪くなり
家に帰ってきた頃には
眠ることが一睡もできないほどの
頭痛に悩まされ
顔面神経麻痺にかかり
循環器病センターにかかったときには
血圧が200というレベルゲッソリ
降圧剤を飲んで治療する日々だったチーン

そのことがきっかけで、
血圧が時々不安定になるようになり
いまに至っているショボーン



問診で、
毎日血圧を測ったほうがいいっていわれた
普段の血圧を把握してくださいって

治療が必要なレベルかどうか?



そうしよう。
いろいろと身体に変化が表れる
お年頃、
アラフィフおばさんなのだからガーン