まだ壊れてる? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

台風の被害で
屋根がすっ飛んで引っ越しを
余儀なくされた同僚


自分の不安がなくなったら
隣のおばあさんのことが
心配になってきたようで
昨日から悩んでます。


隣に住んでいたおばあさんは83歳
らしく
同僚以上に賃貸住宅を探すのは
大変よね💦


おばあさんを心配する同僚が
わたしに言いました。


👩家を買っちゃえばいいのよ
♀️えー?83歳で家買ってどうするのよ?


👩おばあさんは貸してくれる不動産やがいないもの
♀️家を買うよりホームに入ったほうがいいんじゃないの?


👩そんなお金持ってないわよ
♀️いやいや、家が買えるんならホームの頭金くらい持ってるでしょ?


👩お金はないけど、
四国なら123万円で家が買えるから‼️
♀️えっ👀⁉️


同僚👩はまだ、壊れてる⁉️
思考回路おかしいでしょポーン


昨年、
四国に旅行にいってとってもよかった。
って言う話は聞きましたが
四国なら123万円で家が買える?
ってどんな根拠があるの⁉びっくり


しかも、
83歳で見知らぬ土地に引っ越すのは
どうかとおもうけどなキョロキョロ

心配してるのはわかるけど
おばあさんのことはほかのひとに
任せたほうがいいよー滝汗
と思います。