ぎっくり腰の原因は | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

会社のおっさん、
耳が悪いポーン
口も悪いけどそこはいわないでおくてへぺろ



パチンコやに何十年も
入りびたっているから
聞こえが悪くなったんだってさガーン


今朝、
パートのおばちゃんが、
朝からいたたいたたを連発するので
おっさんが、理由を聞いたら
『しゅうまい30個買ったから』



おっさん、
その話に食いついた
👨はぁ?どんだけたいそうなもんなんだ?


パートのおばちゃんが
👩近所にも配ったんですよ

👨はあ?そりゃあ、すげえな。
腰が悪くなるくらい大変なんだ
しゅうまい配るって言うのは?


👩しゅうまい?
しゅうまいじゃありませんよ

し・ん・ま・い
新米30キロ買って近所にも
くばったんですよ


〈誤〉しゅうまい30こ買った

じゃなく

〈正〉新米30キロ買った


耳悪すぎでしょアセアセ
はたで聞いててうけたうけた(笑)