マレーシア⑤ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

マレーシア旅行も4日め

今日は、
マラッカのほうへ足をのばします




移動が長いマレーシアツアー


バスのなかで、
みなさんのブログチェック

今日は9月2日
新学期の始まりの日なんだと気づく滝汗


若者の自殺が多い日と
書かれているブログも多くショボーン

思いとどまって。と感じます


そういうわたしも10年前
死にたくなったことがありました
いまの会社の同期👩からの
言われのない言葉の暴力

携帯をみんながもっていて
さかんにメールがやりとりされてたころ

同僚に、
私と自分を比べ
『私のほうが優れているのに評価されない』
『なんで彼女は悠然としていられる』
と、誹謗中傷の嵐ガーン

その誹謗中傷メールを
平然と見せてきて
こんなこと言われていられるわよ。
って言う同僚にも


ほんとに心が折れましたショボーン


でも、
今日こうして旅行にこられているのは
隣で寝ている息子のおかげ

帰り道、
電車に飛び込もうか考えていた私に
小学6年生だった息子が
話しかけてきて
そのなんだか
ぷっと笑ってしまう学校の話に
心が救われました。
そして気がついたんです
この子がいるのに何考えているんだろう。
ってショボーン


いまがあるのは
一緒に旅行についてきた三男坊👨の
おかげなんです。


そんなことを考えていたなんて
しったらビックリするとおもうので
いわないけど、
ありがとね。
いつも心のなかでおもってますウインク