責任のあるしごと | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

課長が声をかけてくれなかった。
と不満をもらす女性パートさん


転籍をするかどうかで
最近社内はざわついている

今までは出向してきていたのだが
望めば転籍させるという人事改革中
働き方改革の一環だ


転籍するかどうかは本人の自由
でも転籍してくるからには
今までのように
責任のない仕事ばかりではなくなる

仕事には責任が伴う
パートさんだからと甘えてもらっては困る


なのに、
そんな大事な決断のときに
課長が声をかけてくれなかった。
という不満をマネージャーにぶちまける
パートおばさん


そこかな?
ちがうよね?
そういうことじゃないよね


同じおばさんとして恥ずかしいショボーン
若手社員とは違うのだ
何年も生きてきて多少は
世間がわかっているんじゃないの⁉


課長が声をかけない理由は明確だ
こんなひとだから。だ

課長が声をかけてくれなかったから
私は必要とされていないとおもった。
とマネージャーに文句をいうパートさん


正直、
こんなパートさんはいらない


転籍するのが目的ではない
転籍後、
責任をもった仕事がしてもらえるのか?

声をかけてくれなかった。
なんて不満をもらしているようでは
いざお客さまの相手を
するようになったときに
責任を人に擦り付けるのでは
ないか⁉


先が思いやられるチーン


やめるやめないと
人事部を惑わす若手社員
と大差ないガーン



ため息しか出てこないゲッソリ