ものには順序がある | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

若手社員②

社会に出てまだ間もない。



学校では教わらない社会の常識



わかるよ、わかるキョロキョロ
だから、
何やらかすかわからないから
気をつけてた。注意喚起‼️指差し確認❗
様子を見てた
つもりだったんだけどな



なんで?どうして?
なんでもかんでもすぐに本社に電話して
聞くのやめてよえーん


会社には順序というものがあるのよ
いきなり平の社員が
本社に報告とか、質問なんて
しちゃいけないのよびっくり


まずは自分の課の課長に報告
課長は部長に報告
部長は地域営業本部長に報告
そこで初めて本社が出てくるのよゲッソリ


順序すっ飛ばして
なんでもかんでも本社に報告とか
くだらない質問なんて
するんじゃないわよチュー


確かにさ、
新入社員はついこの前まで
人事部預りで研修してたからね
相談する相手が本社の人間だった
っていうのはわかるわよ。


でもね、
店舗に配属になったからには、
順序があるのよゲッソリ


おかげで私が怒られる⁉️チーン
監督不行き届き⁉


ほんとに、
何をやらかすかわからない若手社員②


あーもう💢
あんたの面倒みてるだけで
日がくれちゃうよチュー

これでどうやって
数字あげろっていうのよえーんえーん


自分の仕事させてよーゲロー


少しは自分の行動を考えてよショボーン