家族カード | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

家族カードって知ってる⁉


わたしが持っているクレジットカードに
もう一枚クレジットカードをつくること

親カードについてる子カードなんて
言い方をすることもあるかな😅


今回、
息子の名前で家族カードをつくったのね
なんで?
なんとなくキョロキョロ


必要にせまられたわけじゃないけど
何かの時に慌てないため


海外旅行にいくときに
クレジットカードが必要に
なったりすることあるからね

今回はわたしと一緒に旅行にいくので
必要ないけど
もし就職活動がうまくいって
卒業が決まって
卒業旅行に、いく。
なんてことがあったときに慌てないため爆笑
まぼろし〰️びっくり
なんてことにならないといいなてへぺろ


息子に
自分の名前のはいったクレジットカードを
みせたら、
へーこれがクレジットカードなんだぁ。
って珍しげ


よし、使ってみるか❗
っていきなり
ネットショッピング始めたのねポーン

あっ、使えたよー☺️
便利なんだなぁ、カードって。
だって⤵️😓


無知というのはこのことだよね滝汗
クレジットカードを使ったあとの
支払いについてはわかっていない


息子よ
家族カードというのは
支払いは親カードと同じところから
支払われるんだなぁ笑い泣き

っていうことは、
ママが支払うはめにガーン


あー、そういうことか‼️
(゜〇゜;)????



やっと二十歳を迎えた息子
まだまだ世間がわかっていませんねキョロキョロ