健康で長生き | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

板東めぐりをしていてね

神社にいくと
お願い事をするんだけど

いつもするお願いが
『家族みんなが健康で長生きできますように』
なんだよね

言葉を考えてるわけじゃなく

手を合わせると
自然と毎回同じことをお願いしているの



でもね、
ふと考えたんだけど



わたし、
別に長生きしたくなかったわ😅(笑)


いまさら⁉️

いまさらだけど滝汗


息子が大学を卒業するのを
見届けたら死んでもいいなぁって
ずっとおもってたのショボーン


わたし、
自分の父親が好きじゃなくてね
小さい頃は、
親って取り替えてもらえないのかなって
おもってたんだよね

親と暮らすのが嫌で結婚したような
ものなんだけど
結婚生活も失敗だったしねてへぺろ



そんななかで、
こどもを授かることができて
すごい子育ては頑張ったのよびっくり
自分でいうのはどうかと思うけど😅


親の勤めだとおもっていたし
子どもたちのこと大好きだしね

だから、
子供たちが独立したら
人生リセットしたいなぁって

別にこの世に未練もないし
嫁も孫もいらない。
ってずっとおもってたしねてへぺろ


だけど三男坊が生まれて
上ふたりとは8歳も離れてて
リセットも先伸ばしになっちゃった。
って50歳になったときにおもったんだよね


それがさ、
いまじゃ神社にいくたびに
健康で長生きって

あれ⁉️
本末転倒ポーン
いってることとおもっていること
あってないよね😅
めちゃくちゃだわ(笑)


今度から
神社にいったときには
カンガエテお願い事しなきゃねてへぺろ



人生いつでも
リセットできる準備はできていて

子供たちに残すものとかの準備も
整っているんだよね

三男坊が就職するまであと2年

すでにあちこちガタがきているし
さらに高ストレスと戦いながら

今日も会社にいってまいりまーすキョロキョロ



て、
朝から
なにを愚痴ってるのかしらね。
わたし

ネプチューンのニュースをみたら
ふと思い浮かんだんだよね


不謹慎ないいかただけど
仕事休めてうらやましい

滝汗滝汗滝汗