若手社員① | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

あえて
若手社員と書くけれど
今年と昨年の新入社員のこと


まあ、やらかすやらかすガーン


若手社員①
辞めると言い出した

正直、
辞めればとおもった
この仕事むいてないよ、あなた
毎日遊びにきているような態度も
嫌いだった

辞めるを聞いたマネージャーが
飛んできて引き止めた

辞めるのを思いとどまった若手社員①



1週間後、
やっぱり辞めますといってきた

辞めたいのね
そうね、やっぱり辞めるのね

店舗では誰も引き止めなかった



うちの会社
辞めるときには人事部と面談することに
なっている
人事部が辞める理由を直接聞くためだ


人事部課長、
餌をぶら下げてみた

『どこかいきたい部署はあるの?』
『どんな仕事がしたかったの?』


若手社員①の回答は、
好きな部署にいかせてくれるなら
辞めません真顔



はあ⁉️

わたしには、
ほかにやりたい仕事がみつかったんです。
っていっておいて、


好きな部署にいかせてくれるなら
辞めない⁉️ポーンポーンポーン



もはや、
脅迫だよね

いや、
オレオレ詐欺かな


やめるやめる詐欺


昨年の新入社員がやたら辞めているので
社長が引き留めるように、
って通達が回っていたからだ

それを知って強気の発言ガーン
いまどきの若手社員は恐ろしいゲッソリゲッソリ

恥を知らないのかね滝汗