食費は8万円 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

よく、
わが家は食費が2万円です。とか
4人家族で3万円です。とか

書かれている記事をみかけるけど

どーしたら
そんなに食費を抑えられるの⁉

聞きたい滝汗

わたしのなにがいけないのかしらチーン
そんなにすごい食材は使っていないのよ
食材は
いつも夜10時すぎのイオンで買い物だし
値引き品ばかり

いまは大学3年生の息子とふたり暮らしで
息子は朝御飯を食べないキョロキョロ

わたしのお弁当は
息子の昨晩のおかずの詰め合わせ

でも、
毎月イオンカードの請求額は8万円

なにがいけないσ(^_^;)?
息子が3人とも家にいたときは
ひと月の食費は15万円だったから
あの頃からまったく生活スタイル
変わってないってことよねゲッソリ


外食が好きじゃない息子
コンビニ飯も好きじゃないから
毎晩、
ご飯を作って冷蔵庫にストック
温めて食べてもらっているんだよね

果物がいけないのかな?
毎日食べているくだもの🍑🍇🍐🍒
ある意味肉より魚より高いよねびっくり


どうしたら節約できるのかしら⁉️

むかし、
子供が減ったら食費も減るって
考えていたけど
いまなら、
三男坊が一人立ちしたら
ビックリするほど食費がかかなくなる?
はず😅アセアセ

ひとりだったら
毎日外食しちゃうかしらわたしポーン

っていうか、
私自身はいまも粗食よ滝汗
毎晩
のり弁が大好きでよく食べる
値引きされてて270円よ
大満足爆笑


まあ、
息子に手がかけられるのも今のうち爆笑

ママのご飯を食べているうちは
風邪なんで全然ひかないのに
彼女とか嫁と暮らし始めると
とたんに具合がしょっちゅう悪くなる息子達

ママの栄養あるご飯を食べなきゃだめねって
ある意味自慢話を嫁にして
嫁姑問題勃発ガーンガーン


コノハナシノオチは、

またしばらく
孫に会わせてもらえなくなりました。
ですわ

チーンチーン