カードの不正利用② | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

カード会社から書面が届いた

見に覚えのない請求が認められ
カードの引き落とし金額から削除されたキョロキョロ


わたしのカード番号を
悪意のある第三者が機械的に作成し
今回の悪用が発生した。
と書かれている

機械的に作成し?

よくわからない言葉だけれどポーン
とりあえず請求額が引き落とされる前に
気づいてよかったショボーン

カード会社の対応も早かった。
これって割りとよくあることだから⁉️


まえに、
これはほんとに私が操作した手続きなんだけど

夜中に携帯から
USJのチケットを買おうとしたの

そしたら、
クレジット情報を入力するところで
どーやっても登録できなくて
そのカードでは
決済がおこなえなかったんだよね

理由もわからなかったんだけど
そのときは別のクレジットカードを
使って無事に決済したの

そしたらね、
次の日、その決済がおこなえなかった
カード会社から電話があって

昨日ショッピングされましたか?って

したけど、カードが使えませんでしたよ
っていったら

申し訳ございません
最近、不正利用犯罪が多いので
セキュリティを強めております。
っていわれたの

そのときは、
なによ、おかげでクレジット決済
できなかったじゃないチュー
ってプリプリしてたけど

いまならわかるよね滝汗
こんなときのために
カード会社がガードしてくれてたことが😅


しかも、
今回、不正利用に使われたカード会社は
USJチケットが買えた会社だった😨


おおごとにならずに済んで
ほんとによかったけど爆笑


カード番号換えなきゃいけなくなってびっくり
それはそれで大変なことなのよ


あっちこっち、
ネットショッピングだらけのわたし

昨日もCOACHのバックを
写真1枚みただけで
ネットでポチっと買ったばかりポーン


カード番号変更は
いわゆる二次被害ということよねガーン


しばらく、
カード番号を設定しなおすのに
大変な毎日がやってくるわチーンチーン