冷や汁 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

無印良品でお買い物爆笑

これ、買いました🎵

でも、
冷や汁って、書いてあるのを
しっかりみたのに
頭のなかは山形のだしになっていた私

父が野菜を育てていて
オバケきゅうりやみょうがやなすにしそを
送ってくれるので
最近はもっぱら
朝は手っ取り早く
山形のだしをつくって
さらさら食べちゃってます🍚

ブロガーさんに、
だしはめんつゆで作れるんです。
って教わってからウインク


家でつくってたべるようになったの。
まえはスーパーで買ってました😅

今朝は
この無印良品で買った冷や汁のもとを
いれて作ってみたら


あらおねがい
なんと複雑なお味

いろんなだしがはいっているみたいで
いつものわたしの手作りの山形のだしが
味わい深くなりました😅

たまには、
冒険も必要ね口笛