遺影 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

妹の嫁ぎ先のお母さん

余命宣告を受けて3ヶ月がすぎました
治療の効果が出ているのか
いまのところ元気です。


今朝、
妹からメールがきました
『お姉ちゃんたいへん😖💦』


なに?どうしたの?びっくり



お義母さんから頼まれてた遺影が
どれかわからないんだけどゲッソリ


はっ?なにそれ?



妹がいうには、
まだお義母さんが全然元気な頃

👵みっちゃん、
私が亡くなったら
遺影に使う写真はこれでお願いね。
って頼まれて
写真を預かったらしいんです



その預かった写真が見当たらないらしく
困っているとか滝汗



なんで大事にしまっておかないのよ
って責めるわたしに


だってまさかお義母さんが
突然余命宣告受けるなんておもっても
いなかったし
まだまだ先のことなのに
いまから写真なんて準備しなくてもって
おもったから
適当に生返事したんだよねチーン
ってえーん



そしたらお義母さんが昨日
私の遺影に使う写真は
みっちゃんに預けてあるからって
パパに話したらしいのよゲッソリ


どうしよーガーン
写真なくしたなんていえないし
どんな写真を使おうとしてたのかも
その時はよく確認しなかったから
わからないのガーンガーンガーン

(・о・)オーマイゴッド‼



それを私に泣きつかれても
助けようがないわキョロキョロ


あと3ヶ月っていわれているひとに
写真、どれ使いますか?とも聞けないし

本人は自分で気に入った写真を
嫁に預けて安心してるわけだしね



妹よ、あなた
人生最大のミスをおかしたわねガーン