ごはん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ダイエットがなかなか続きませんキョロキョロ


昨年の健康診断で
悪玉菌多すぎ
善玉菌少なすぎ
脂質異常症といわれ、
このままでは糖尿病になってしまうショボーン


とりあえず
痩せなきゃとおもうわけなんですが、

白いご飯があれば
それだけでばくばく食べられてしまう私ゲッソリ


まずはご飯の量を減らしてみました


といっても、
お昼はいつもお弁当を持っていっているので
白いご飯を食べてます


朝と夜、
ご飯を食べるのをやめました😅


すると三キロ
体重か減りました爆笑


でも、
外食をしたり
炊きたてのご飯の誘惑に負けて
食べてしまうと
次の日には三キロ太りますガーン



わたし、恐ろしい滝汗

ご飯を食べないでいても三キロ以上
減ることはないのびっくり


つまり?
白いご飯を三キロ食べてる⁉

まさかねびっくり


あーでもどうすればさらに減らせるのか


答えは簡単⁉
1、息子がご飯を食べないこと
2、旅番組を見ないこと
3、買い物しないこと


1、息子がご飯を食べないということは私がご飯を作ることがなくなるので誘惑されない

2、旅番組とかお散歩番組ってその土地のおいしい料理を紹介してるでしょ。みてるとお腹が空いてきちゃう

3、お腹が空いているときに買い物にいくと目につくものが食べたくなっちゃって無駄に買いすぎ→家にあると食べちゃう


どれもNGよねチーン


困った問題だわショボーン



前におにぎりダイエットってあったよね?
一日中おにぎりだけを食べると
痩せるっていうダイエット法てへぺろ

あれは向いてなかった
さめたおにぎりも大好きなわたしは
とめどなく食べてしまった


お粥ダイエットっていうのもあったけど
あれも向いてなかった
下限なくばくばく食べられてしまった



やっぱり白いご飯を食べるのはむいてないかも


次は何ダイエットに挑戦しようかなショボーン