うちの会社はブラック⁉ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨年はいった新入社員
1年たってよんぶんのいちが辞めてったガーン

うちの会社はブラック企業⁉


ほかの同業種企業からくらべたら
こんなに甘い会社はないと私はおもう

一日中ムダ話をしていても叱られない
数字がとれないからと言葉の暴力はない
有給休暇は取り放題
遅刻したからといって残業させられない
やれる範囲でいいよと無理をさせない

こんなアマアマな職場なのに
これはやめてね
こうしてね
ってちょっといっただけで
もう無理ですやめますってチュー

挙げ句の果てに、
総合職ではいってきたのに
配属先が引っ越しをともなうと
わかったとたん
たった一日でやめた新入社員もいるガーン



人事部は嘆く
そして現場の指導が悪いと責めてくる

でもさ、
辞めたい人はやめればいいんだよ
早めに向いてないことがわかれば
やり直せるじゃん
引き留めたりしないほうが
いいとおもうんだよねてへぺろ


毎年おこなうストレスチェック
新人ほど高ストレス判定で産業医面談率高い

産業医はさ、
ストレス溜めないようにって
そりゃ言うわなショボーン

それを盾にとって
残業できません
ストレスかかるような作業はできません
この仕事は自分には無理なのでできません

っていう新入社員びっくり
自分で自分にガードをかけてくるゲッソリ

あり得ない新人類ガーン