あと1ヶ月 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

大好きなおばあちゃんが
余命宣告をうけて一ヶ月がたちました

いま、
とても、
あわてていますガーンガーン


というのも、
昨日サードオピニオン🏥
三度目の正直って言葉もあるでしょウインク

違う病院に検査にいきました
そこの先生がいうには、
『余命6ヶ月っていわれたなら大変だ』
『いまピンピンしているひともあと、一ヶ月もすれば急に元気なくなっちゃうからね』
『早くしないと具合悪くなっちゃよ』
っていうんですゲッソリ

余命宣告をうけたけれども
この一ヶ月もすこぶる元気で
家族はみんな
診断ミスなんじゃないの?と半信半疑
軽く考えていました


でも、ここの先生は対応がちがいました
最初の病院、2度めの病院の先生は
もうダメだから
なるべく楽に逝けるように
って後ろ向きな発言ばかりえーん

なのに今度の病院の先生は、
『さあ、いそがしいよ』
『あと何年生きたいの?』
『じゃあ頑張らなきゃね』

ってほんとに行動が早くて
外来を受診した日に入院
翌日にはまえの病院から組織を取り寄せ
二日目にはカテーテル埋め込み手術

治療方針がどんどん決まり
開始されていきます照れ


おばあちゃん85歳
ひ孫2号の入学式をみたい‼と
目標をたてました

先生が、
ぼくも頑張るけど
おばあちゃんも頑張ってよ🎵

声をかけられて
元気に『はい』って返事した母


いままで聞いたこともないような
術式や治療方法にまわりは戸惑い気味ですが
あと一ヶ月で急変しちゃうよ。
なんて聞かされたら躊躇していられません

後ろ向きなことをいわない先生に
まかせてみようとおもいますニコニコ