閉経してなかった | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

産婦人科にいってきました

おりものに血が混じっていて
その血の色が黒かったので
入口近くからではなく
奥から出血しているものだろうと
いうところまでは私でも想像できました


問診票に、
『今日はどうされましたか?』って
欄があったので

不正出血あり。
と記入しました


診察室に呼ばれて開口一番
『閉経してたら血が出てくることはないよ』
っていわれましたポーン

まっ、見てみればばわかるかな
っていわれて診察台へ


わたし、はじめて
自動でイスが動く診察台に乗りましたてへぺろ
座ると勝手に寝かされ
そして足が開いて
腰が浮く⁉️(笑)びっくり

時代を感じましたニヤリ



先生の内診では、
筋腫がありすぎて子宮がみえないよ
まだ内膜がしっかりあるから閉経してないよ
っていうんです滝汗


たしか、わたしの記憶では
子宮筋腫があっても
閉経とともに小さくなるから
様子見ましょうかって
過去に言われた事があったようなキョロキョロ

子宮がん検診を受けたのは
2013年だからだいぶたってはいるのよね
あのときには問題がなかったから
あれから筋腫を育てちゃったってことね😅


しかも生理がこなくなって
軽く2年以上はたっているのに
まだ閉経してないってどういうこと⁉️

つまり
まだこれから更年期障害みたいなことが
起こる可能性があるの?
ホットフラッシュとか、気持ちのムラとかガーン


一通り検査を受けて帰ってきました
検査結果は1週間後
どんな結果が出てくるのかな