わたしの健康年齢 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

4月になりましたね
元号も決まりました


4月1日なのでと、
健康保険組合から通知がきましたポーン
今年は痩せましょうね。とガーン



あなたの健康年齢は

ですとガーンガーンガーン


あれもだめ、これもだめ
状態ですわチーン



でもね、
身長が167センチあるせいか
そんなにものすごい
デブにはみられないんですキョロキョロ



それがいけないのよね
ほんとは
体重も血圧もかなりヤバイのショボーン
結婚式の時が人生で一番やせていまして
そこからみると27キロも太りましたゲッソリ


あーほんとに痩せなきゃショックショックショック


でもふだんアルコールなんて飲まないし
野菜も肉も魚もバランスよく食べてるし
とりたてて運動してはいないけど
毎日8000歩くらいは歩いているのよ


それなのに、
まだ足りない⁉


食べること
旅行にいくこと
子供にかまうこと

これくらいしか楽しみないんだけどなえー



さてさて、
あらたなダイエットマシンを調達しますか😅