芽が出た | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は気温23度だったとかびっくり

暖かい一日でしたね🎵


夕方、
ベランダに置いてある
わが家のたにくちゃんをみたら

芽が出ていました爆笑




多肉植物って、
あんまりお水あげちゃだめだよ。
って聞いたので
冬の間ずっと我慢していましたが

こんなに温かいんだから
もうあげて大丈夫?

育つのが楽しみです🎵ウインク


育つといえば‼️

4月に新しく配属される
新入社員が各支店に発表されました

もちろんこれから入社する
彼らは自分がどこの支店に配属されるか
知るヨシもありません😅

自宅から通えるのか
引っ越しを余儀なくされるのか
どんな仕事をさせられるのか
何課に配属されるのか
不安なことでしょう


今年もすでに
『すごい新入社員がいるんだよ』
ってうわさになっているひともいます

入社説明会にくるのに
新幹線グリーン車に乗ってきて
交通費を会社に請求したとか

飼っているインコが逃げたので探していた
といって、
連絡もなく遅刻してきたりとか

なかなかの強者揃いらしいびっくり



ブラック企業へようこそ❗ゲッソリ

ことしは
何人が1年間耐え抜けるかなキョロキョロ