メール詐欺 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ゆうちょ銀行からメールが届いた





これって騙されるよね⁉️ガーン
すごく巧妙に作られているメール文

びっくりしてURLクリックしちゃうかもガーン
それをしたら犯人の思うつぼ


ほんとに怖い世の中だわショボーン


このメールは、
注意換気の意味でゆうちょ銀行から
送られてきたもの



こうなると、
このメールも本物なのかな❔って
おもってしまうわ滝汗

最近は、
オレオレ詐欺を名乗る電話が
かかってきませんでしたか?って
警察官のふりをして電話をかけてきて
だます手口があるらしいびっくり


気をつけようがないかもしれないけど
気をつけましょうね‼️😅


うちの親にもよくいっておかないと。

三回も詐欺電話がかかってきたけど
奇跡的にまだ騙されてない母

自分では三回も詐欺電話を経験しても
いまだ騙されたとはおもっていない母

こんなとき、
天然が功をなす⁉️(笑)