香港エキスプレス✈️ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

香港弾丸ツアーから帰ってきました😅

初めて乗ったLCC
香港エキスプレス🛩️


口コミサイトをみたら
色んな事が書かれてて滝汗

行く前から
どうなることやらとおもったけど
フツーだったよ爆笑


なにがフツーかって⁉

だってね、
香港まで5時間も乗るのに
食事どころか飲み物も出てこない
ブランケットの用意もない
もちろんビデオも見られない
席もものすごく狭くて足も組めない
Wi-Fiもない
手荷物は115センチ7キロまで
預け入れ荷物はすべて有料
飲食は持ち込み禁止

って、
口コミだったから
どーしよーガーンって不安しかなかったの


狭い飛行機のなか、
長時間でちびっこたちが
飽きちゃわないか心配したキョロキョロ


でも、
たしかに広くはなかったけど
追加で料金を払えば広い場所もあった
飲食は有料で申し込めた
でもおいしくなかったからオススメしないけど
Wi-Fiは通ってなかったので
タブレットにオフラインで見られるビデオを
ダウンロードしてもっていって見せてた
ちびっこのベビーカーは
搭乗口で無料で預かってもらえた
ベビーフードはもちこんでも大丈夫だった

香港エキスプレスのチェックインカウンターは
行きも帰りも親切だったニコニコ
2歳未満の子供連れは事前に
オンラインチェックをすることが
できなかったから席が離されて
しまうんではないかと心配してたんだけど
並び席をとってもらえてホッとした


じゃあ、次も乗る⁉
って聞かれたら乗らないかもショボーン
預け入れ荷物が有料、手荷物も制限あり
っていうのはかなり大変だった

お土産も重量を気にして
自由に買えなかったからね

だってスーツケース1個預けるのに
5900円もかかるなんてあり得ないよーガーン

格安航空機っていうのは、
身軽なビジネスマン向けなのかもねてへぺろ