7つのうらわ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日はこれから浦和にいきます。

この前、
鎌倉でKitamura2に立ち寄ったときに
気に入ったお財布を見つけたんだけど
色が廃盤らしく在庫なし
ほかのお店をあたってもらったら
浦和コルソにあるってことになって
取り置きしてもらったの。

そのお財布を取りにいくところ。


むかし、人に聞いたことがある言葉
うらわは七つよ‼️ポーン


なんのことかとおもったら、
浦和
東浦和
南浦和
中浦和
西浦和
北浦和
武蔵浦和

浦和~とつく駅名が7つもあるらしい
埼玉ってすごーいびっくりとおもったんだよね


ところが、
息子に昨日いわれてきづいた
浦和~はいまは8つに増えたのさポーン
浦和美園駅ができたからね👨


そういえばそうだね‼

浦和美園は、
埼玉スタジアム2002があるところ
浦和レッズ戦を何度か観に行ったことがある
来年オリンピック会場にもなるからね


うらわってすごい👏
県庁所在地でもある❗

でもちょっと不便😅



大宮のほうがいろんな路線が通ってて
新幹線も通っててよく利用する

浦和って、
いくの何年ぶり⁉
むかーし手芸用品のユザワヤが
あるってきいていってみたことあったっけ


何回も乗り換えないと着かないわぁキョロキョロ