三連休で何が悪い? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

365日営業しているうちの会社

年中無休を売りにしているが
それは現場だけの話で
本社は別! 💢💨
本社はカレンダー通りなので
年末年始とかゴールデンウィークは
長期休暇🏢🆓

現場が働いていてもおかまいなし
休みの日に本社に電話しても
誰もでない📞🏢



現場の人間は、
月の休みは10日
だけど、
休みはシフト制で周りのひとと
かぶらないように休まないといけない
だから、
有給休暇が40日あっても
使いきることはない⤵️😓




今日、エリアマネージャーから
釘を刺された
『三連休取りすぎじゃない?』


はっ?びっくり
たまに三連休もらって何が悪い⁉️
同じ職場で働く同僚が
許してくれているんだから
マネージャーごとぎが文句いうか⁉チュー


ムカつく😠〰️💣


エリアマネージャーから
次に出てきた言葉が、
『数字取ってれば誰も何もいわないけどね』

あげくには、
『ほかのエリアで働いてもらうかも』



エリア限定で働いている私
子供がいるので引っ越しはできないからだ
そのぶんお給料を3割カットという
代償をはらっているガーン


そのわたしに、
もっと数字をとらないと
エリアを替えてもらうかも
連休取らずに働け❗って要求する
エリアマネージャーイラッ



あーもう、ムカつく😒💢💢

人の弱味をつくような脅迫めいた発言

ムカつく
ムカつく
むかつく〰️ムキームキー


うちのエリア
いまのエリアマネージャーになってから
数字が伸びていない
マネージャーが
部長に怒られているということは耳にする
その矛先が現場にそのまま下りてくる

脅迫で
数字が伸びるとは思えないけどねキョロキョロ


これだから、
女のマネージャーはキライチュー‼️‼️


昨年、2度三連休をとったわたし
でもそれ以外は休みは単発
二連休だって毎月はもらえないのよ

来月旅行にいこうと
三連休をもらう希望休をだしたら
とたんに嫌みをいわれて
朝からイライラ👊収まらずチュー


エリア替え上等じゃん‼イラッ
バカな上司と働く気ないよーてへぺろ