インフルエンザにご用心 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

巷でインフルエンザが
流行りだしてきましたぁガーン

ほんとは今日は定例会議でしたが、
『具合わるいひと多いので中止』ってことに

参加者はみんな安堵てへぺろ

今月あとどれだけ数字積むんだぁ‼️👹‼️
って怒られるだけの会議だからねえーん
なくなってラッキー😅


でもね、
具合わるいひとが多いからって聞いて
素直に風邪ひいたのかな?って
思う会議メンバーはいません。

みんな口には出しませんが、
誰もがあのひとも病んだの?
って密かにおもっているからです。



会社に社内110番なるものがあります
いわゆる通報制度

暴力振るわれました
休みをとらせてもらえません
セクハラされました
コンプライアンス違反をしてます
などなど、、、

課内で起こった事件
上司に相談できない
そんなときに駆け込める部署があります


最近多い通報は、
パワハラされました❗
なんだとかキョロキョロ


いまどきの新入社員は、
ポスティングにいかせるだけで
すぐ110番しますゲッソリ


外は暑いのにポスティングにいかされて
熱中症になったらどうするんですか?
って、びっくり


おい、しっかりしろよ❗
ってミスをした新入社員に
声をかけただけで
怒鳴られたと、パワハラだと、
110番された課長がおりました


この課長が病んでしまい
会社に来なくなりました。
いわゆるうつ病ですショボーン


最近まわりはこんなことばっかガーン



そうかとおもえば、

いきなりバックレテ
会社に来なくなったマネージャー

人事異動がでたとたん診断書もってきて
休みだす課長

やめますってメールで報告してくる
若手社員


みなさんある日突然うつ病になり
二ヶ月も三ヶ月も休む
その間、産業医面談をして
職場かえてくれ、
ここにはいきたくない、
転勤はしたくない、
って自分の要求が通るまで
休み続ける💢💨


コントロールできるうつ病って
ほんとに、病気なの⁉️っておもうわチーン
でも、
病って本人にしか辛さがわからないでしょ
だから会社は本人の言い分を叶える


うちの課に
気に入らない部署に異動になると
とたんにうつ病です。って休む課長がいるの
この課長なんて三回もこれ繰り返してるのよ

あー、私も休みたい
職場異動させてくれーショック
どうなったらうつ病になれるの?って
不謹慎なことを考えてしまうわてへぺろ