いちご大福の季節 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

買い物にいったらいちご大福を発見‼️

もうそんな季節なのね爆笑

いちご大福って、
いまでこそ普通に売られているけど
初めて食べたときの衝撃を
いまでも覚えているわびっくり

まだわたしが独身の頃から
あったからかれこれ30年以上前😅

千葉に住んでいたわたしが
初めて食べたいちご大福は
白餡につつまれていたのよ

いまのいちご大福って黒餡でしょ
白餡はみかけないわよね
オランダ家って洋菓子やさんで
作られていたの

オランダ家はいまもあるけど
いちご大福、扱っているかな⁉
食べたくなっちゃったなぁおねがい


いちご大福のとなりにあった最後の1個

いま流行りの
シャインマスカットがはいってる?
いちご大福より売れてるみたい爆笑