お手上げ新入社員 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

突然課長に呼び出され、
何事かとおもったら

うちのお店の新入社員の話ポーン


とにかくひどい。と滝汗

なにがひどい?
すべてがひどい💦

だからすべてってなに?
とにかく行動も言動もひどい💦

昨日、新入社員は研修があったんだけれども
メモは取らない
内容は聞いてない
タメ語で話してくる
おしゃべりしている
立ち振舞いがなってない

なにもかもダメダメだったとゲッソリ
朝一番で課長は営業部長から
怒られたらしいですびっくり


それで?
その話を私から新入社員にしろってかびっくり

うちの課長
パワハラで訴えられるのが怖くて
新入社員や若手社員に
言いたいこと何一ついいません

昨日昇進したわたしに
『おまえの役目だ』と、いわんばかりに
話してくる始末

嫌われ役はわたしかアセアセ



なんていおうかなぁ
今どきの新入社員って
ちょっと注意されると
すーぐに
やめます
っていってくるのよねチーン

やめたきゃやめろ!って
いいたいんだけど

人事部が
お金かけて教育して
すぐにやめられては困ると
ぶちぶちいってくるのよショボーン


研修のときはメモを取りなさい
おしゃべりはやめなさい
上司にタメ語はいけません

こんな社会人として
当たり前のこといまさらいう??😨

入社して半年もたつのに
いまだにこんなことで注意を
受けるようでは、
見込みはない‼️
と、わたしはいいたい(  -。-) =3