角切りとさいの目切り | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

主婦歴、30年ですが一瞬悩みましたアセアセ

えっ?
どうちがうのよびっくり

『角切りとさいの目切り』

わたし、
普段はヨシケイのお世話になっております

仕事終わってそれからメニュー考えて
帰りに買い物してかえって
それからご飯を作るのは
とってもストレスなんだよね

だから、
材料が届いてレシピがついてて
作れば出来上がりのヨシケイは
大助かり爆笑

普段会社にお弁当を持っていくんだけど
それも
お昼に何を食べようか
考えるのが面倒だからなのてへぺろ

お昼になってから、
なに食べようって考えてたら
お昼休みが終わっちゃうしガーン
かといって朝から、
今日のお昼は何しようって
考えるのもイヤなのよねショボーン


食にこだわりがないわけではないのよ
3食、栄養もバランスも考えて
食材にもこだわって
旬のものもとりいれて彩り考えて
ご飯をつくって
子供たちを育ててきたんだけどウインク
献立に悩む時間が好きじゃなくてガーン

それに段々と
ご飯を作るのが億劫になってきて
いるみたいガーン
すまん、息子よアセアセ
お兄ちゃんたちの時は
手抜きするなんてことなかったのにゲッソリ

大勢でご飯を食べなくなると
作るのも張り合いがないのも事実チーン



今晩のメニューがこれ↓

かぼちゃは角切り
なすピーマンはさいの目切り

(  -_・)??どうちがう❔
一緒じゃないのσ(^_^;)?
ネットで調べちゃったよ


あーなるほどね‼
かぼちゃは煮崩れしやすいから
なすより気持ち大きく切りなさいってことね

いつも、
材料とレシピの写真だけみて
ちゃちゃっとつくっていたんで
改めて工程の部分を読むと
疑問が生じちゃったわびっくり

日本語ってむずかしいわね(笑)