ユーチューバーになりたい5サイジ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

もうじき七夕🎋

みなさんの願い事はなんですか?☺

めいっこからメールがきました。
姪っこのところの男の子
5歳児の夢は、
《ユーチューバー》になること。
なんだそうです爆笑

すごい‼ポーン


ついこの前、
会社でも人気の職業の話が出て、

最近は、
IT企業に勤めたい
SEプログラマーになりたい
ユーチューバーになりたい
が、人気です。って話を
平成5年生から聞いたばかりお願い


わたしの頃は、
上場企業に勤めたい
っていってたような滝汗

ちょうど男女雇用機会均等法ができた頃で
大手企業に勤めたい❗でしたねアセアセ

あの頃もいまも、
女の子は
保母さんになりたいって
いうのがランキング上位でしたが、

私たちのころは、
ちょうど保母さんが余っている時代で
就職できたとしても、
地方じゃないと合格できない時代でした。

いまでこそ女の子でも地方から出てきて
一人暮らしするのは当たり前?の時代ですが
あの頃は、
女の子が知り合いもいない地方で
就職して生活するなんてことは
珍しかったんですガーン

女子は
一般職、寿退社が
喜ばれる時代でしたチーン


そして、
この未来のユーチューバー👦は

将来は、
『タワーに住みたい』というんです(笑)

マンションじゃなくて、
タワー🏙️なんだ滝汗


最近の5歳児
あなどれませんわてへぺろ