嬉しい贈り物 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日届いた荷物の中身爆笑

まるで、
宝石箱のようキラリ🤩

いろーんなものが詰まっていました

先月、
次男のお嫁さんのお姉さん夫婦と
結婚式で初めて顔合わせ
お姉さん夫婦のところのおこさんに
お洋服をプレゼントしたんです

どうやらそのおかえしらしい。



わたし、
ひとからなにかをもらうのが得意では
ありません。

でも、
ひとにものをあげるのは大好きなんです。
なんとややこしい性格ガーン


喜んでくれるかなぁ🎵って
考えながら買い物するのが大好き
でもおかえしを求めていません。
むしろおかえしされるのはキライです。

カタログギフトなんかで
おかえしされたときは最悪😞⤵️⤵️
この前いただいたカタログギフトも
何度もなんどもじっくり見ましたが
やっぱり注文したいものがなくチーン
結局めいっこにあげちゃいました滝汗


でも、
今回のおかえしは

贈られる相手のことを考えて
くれたんだろうなぁというのが
中身からうかがえて感激しましたウインク


息子におかえしが届いたことを話したら

👨最初、食器にするか洋服にするか
って話が出てて俺が止めたんだよ

👩えっ?食器❔ぜったいいらないびっくり

👨だろ!かあちゃんもらっても迷惑する
って止めたんだよ

👩おかえしいらないって
いってくれればよかったのに

👨そういったんだけど、
そうもいかないって話になってさ
かあちゃん贈り物喜ばないひとだからって
いってはみたんだけどさ

👩そんなやり取りがあったとはアセアセ


親戚というのは、
時に面倒なものですねキョロキョロ

おかえしは、
ありがとう!の
ひとことだけでいいのになショボーン


わたし、
ほしいものは自分で買います。
だれかにプレゼントもらうのは
得意ではありません。
でも、ひとにプレゼントをするのは
大好きなんです。


あいだで板挟みのむすこ滝汗
苦労かけていますねてへぺろ


次男のお嫁さんのところ
昨年、入籍をして
新しく親戚付き合いがはじまりました。
お歳暮にハムの詰めあわせが
送られてきたときには
ほんとにドン引きしましたゲッソリ
だれも食べないからです


長男のお嫁さんのところ
向こうのおかあさん、
お互いなので
お歳暮とか面倒なこと
省略しませんか?って提案されて
『賛成‼️』爆笑


形式にこだわる親戚
こだわらない親戚
つきあいかたは色々ですね


わたしは形式にこだわりますが
形式にこだわられるのは困るという
めんどうな性格なんですてへぺろ


でも、
贈られてきたものに文句は
いっていませんよ

ただ、
むすこたちが
ありがとう。というわたしの声で
喜んでいるのか
迷惑がっているのかを
勝手に分析してくるんですポーン


いつでも、
母の気持ちを考えてくれている
大事なむすこたちです🎵