ハワイのおにぎりは高かった | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は、
ハワイから帰ってきてやっと
しごとお休み

午前中はひたすら寝ていたけど滝汗
午後になってハワイで買い物したものの
整理を始めました。

今回はちゃんとレシートを
持ち帰ってとっておいたよアセアセ

前に台湾にいったときに
なぜか二重請求されていてガーン

でもレシートを捨ててしまっていたから
問い合わせもできず困ったことが
あったんだよねびっくり

毎晩、
次の朝のおにぎりをローソンで
買っていたんだけど
レシートみてビックリ‼️

おにぎり一個が2.3ドルポーン
いま、1ドル111円50銭くらいだから

日本円にすると、256円⁉️ガーン


ちなみに一緒に買った
伊藤園のほうじ茶は345円ゲッソリゲッソリ


ハワイ、物価高すぎだぁチーン


そして、この微妙な数字4.712%
これは消費税らしいびっくり


コンビニでは取られなかったけど
ホテルとかタクシーとか
レストランではこのほかに
チップも20%が常識だからね滝汗


ハワイで暮らすのは大変だわアセアセアセアセ