ハワイで食べたもの | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

5月31日の夜、
23時55分発ホノルルいきにのり✈️
向こうに着いたのはお昼の12時30分

機内では簡単な朝食
ロコモコが出ましたが、

お腹がすいたわたしが
ハワイで最初に食べたものはこれ

『TIM HO WAN』

中華じゃんポーン


あとで子どもにつっこまれましたびっくり

ハワイでは、
絶対に日本食を食べるのはやめよーと
決めていました
日本食といっても、
ラーメンとお寿司禁止🈲‼
といった程度の約束事ですが滝汗

ワイキキについて
最初にはいったお店が中華とは
ちと情けなくもありますが、

香港にいったときも食べたお店で
おいしいことがわかっていました。

香港だけでなく、シンガポール、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、などアジア各国の他、オーストラリアにも支店を持つ大人気のミシュラン一つ星のお店です。

このあと、5日間
ラーメンとお寿司を避け続けて
食べたものがこちら







ハワイは何を頼んでもBIGサイズ‼

毎回頼んでから失敗したことに
気がつきますアセアセ

ハワイにいくまえ、1ヶ月
少しでも痩せようと
毎日生野菜ばかり食べていたので
胃が小さくなっていたみたいで

食べきれず
毎回残すはめになりましたガーン


そしてわたしは、
日本に帰ってきて太ったことに
気がつきましたゲッソリガーンゲッソリガーン


ハワイは、
どこで何を食べても美味しいんですね爆笑

台湾や香港では、
あれは食べないでください
これは買わないでください
日本人は必ずお腹壊します。

って注意されることばかりだったのでアセアセ


でも、
毎朝食べたものは
ローソンのおにぎりでした滝汗

ダイヤモンドヘッドにのぼったり
アクティビティスポーツのオプションを
申し込みしていたので
毎朝集合5時ゲッソリ

泊まったホテルの前にローソンがあったので
毎晩、鮭と梅のおにぎりを買いにいきました

オプションツアーで出てくるのは
毎朝、マラサダというドーナツでした


どっちもしばらくみるのもイヤねと
いうくらい食べました爆笑爆笑