舌がピリピリ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

1週間ほど前から
舌がピリピリするようになりましたガーン


レモンの輪切りを
食べ過ぎたあとみたいな痛み?

メロンを食べ過ぎたあとみたいな痛み?

なんだか半端なく痛いんだよねぇえーん


前にうちの課長が、
しばらく北海道に飛ばされてたことが
あったんだけど

そのときに毎日メロンをしこたま
食べていたら
なんと💦メロンアレルギーなるものに
なってしまったとかでポーン

メロンを食べると
舌がピリピリかゆかゆするように
なってしまった。って話を
聞いたことがあってびっくり


同僚が、
そんな感じなの?って聞いてくるんだけど

よくわからない
でも痒くはないかな

ピリピリしているだけでショボーン
でも気になって仕事にならない


昼間、ロキソニンを飲んでみたんだけど
痛みが治まらないので
早退して耳鼻咽喉科にいってきました

待合室で60分待って
診察室に呼ばれて
椅子にすわって症状の説明に1分

口開けてください。っていわれてあーん
はい、いいですよ。
うがいしてください。
薬出しておきます。
に、30秒あるかないか滝汗


えっ?いま一瞬 舌をみただけでわかるの?
わかったの?
原因はなに?
どうしたら改善するの?
病名はなに?

質問する間もなく
待合室で待っててください。
で、診察終了ガーンガーン

ベルトコンベアに乗って
流れているんじゃないんだから
もう少し、ひとの痛みに
向き合ってくれてもいいんじゃないの?
って、おもったよショボーン
そんな、機械的に診察しなくてもチーン


とりあえず14日ぶんお薬もらいました。

薬局の薬剤師さんのほうが
よっぽど親切にひとの痛みと向き合ってくれて
少し救われて帰ってきましたキョロキョロ


結局、なんでこうなった?
理由わからずゲッソリ

この薬、効くのかな??


先週、
舌の癌が見つかったひとの
話を聞いたばかりなんだよねショボーン


そのひとがいうには、

舌に違和感があったけど病院は
たらい回しにされ続けていたらしい

そのうち、
ろれつがまわらなくなるようになり
味覚がしなくなり
舌にしこりができたんだって

それでやっとMRI検査をしてもらえて
舌の癌が見つかったらしいチーン


様子見て、
薬が効かなかったら
ほかの病院にいってみよーっと。
ε=┌(;・∀・)┘➰