靴落としたぁ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

この時間の新越谷駅
乗換駅なこともあって混んでます。

わたし、
それなのに
乗り込む直前
線路と電車の隙間に
履いてた靴を落としましたぁ滝汗

えっアセアセ
どうしよガーン
初経験びっくり

いってる場合かあチーン


ホームで下を眺めていると
周りの人
みんな、やさしい笑い泣き

大丈夫ですか、駅員さん呼んできます。
って、階段を下りていってくれたお姉さん

呆然としていたわたしをみて
だまって駅員さんを呼びにいってくれた
高校生のおにいさん

恥ずかしさいっぱいのわたしに
ドンマイと声をかけてくれたサラリーマン

みんな優しい爆笑爆笑


駅員さん来るまで
片足で線路を眺めるわたしに

落としたんですか?
おれ拾えますよ

えーポーン
危ないからいいですよー💦

っていってるあいだに
ひょいっと傘の持ち手の部分で
拾い上げてくれたおにいさん

ほんとにほんとに
皆さんありがとうございました
ご迷惑おかけしましたガクリ

拾う棒みたいなものを持ってきてくれた
駅員さんもよかったですねえって
いってくれた💦
怒られなかった滝汗


サンダル通勤はわたしの日常
外反母趾だし
巻き爪だし
仕事中はヒール履いてるんで
足が大変なのよ

だから通勤は、
サンダルで足を伸び伸びさせてるの


なんで落としちゃったんだろチーン





なんでもないところで転んだり
毎日乗っているのに靴を落としたり

親の老いを感じるより
自分の老いを感じるわううっ...