人生いろいろ、介護もいろいろ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

こんばんわニコニコ
今日の東京はくもり空⛅

昨日からみると10℃も気温低いとかびっくり

スーツ着用が義務づけられている
わたしにとっては、
くもり+20℃=快適爆笑


昨日の夜、
元夫のお母さんのお通夜にいってきた長男が
たずねてきました。

次男の結婚のお祝いと
三男の進学のお祝いを持って。

でもお祝いはちょっと迷惑354354
次男も三男もパパと、
関わりをもちたくないとおもっているからね

でもこんな日にケンカはしたくないので
とりあえず受け取ることにした




元夫のお母さんと
うちの両親
みんなそろって昭和13年生まれ


うちの両親はすこぶる元気
ふたりそろってわたしの100メートル前を
スタスタと歩くひとたち

同い年だったのに亡くなったのね

しかも元夫にはお姉さんがいるので
てっきり親の面倒はお姉さんが
みているものかとおもっていたら
施設にはいっていたとかポーン

これには驚いた😲

娘を持っているからと安心していたら
ダメなのね
介護してもらえるとは限らないのねガーン

そして元夫のお父さん、
お母さんと10歳違い
今年90歳
まだご存命らしい
でも癌を患っていて病院に入院してるみたい

お母さんは施設
お父さんは病院

人生いろいろだわキョロキョロ


会社の同僚につい最近聞かれたの。
お宅のお母さんはオムツどうしてるの?って

えっ👀⁉
オムツなんて、してないよ。
って、話したら

13年生まれなのに
してないの??
ってびっくり



うちの親が元気すぎるのか
そんなこと考えたこともなかった
親が老いてくるといろいろと問題が
出てくるものなのねガーン

うちのおや、
元気でいてくれてありがたいウインク
つくづくおもった一日でした。