チャージの金額 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
東京は快晴☀

わたしは出張です🏢🚄


新学期がはじまってしばらく駅構内には
定期券を求める人で混雑していましたね

うちの子も無事
わたしが大学の授業料を払い込んだので
進学となりましたてへぺろ

一昨日のこと
定期券切れるんだけど。っていわれたので
お金を渡して駅に買いにいかせたら

券売機で買えなかったぞ💢😠💢
なぜか怒って帰ってきましたポーン

当たり前じゃん
進級できたかどうかわからないのに
継続の定期券は券売機では買えないでしょ

早くいってくれよ👨
もういかない
かあちゃん、買ってきて💢💢💨


おいおい😵💦
学習しろよ。といいたかった😞💨

でもまあ、
高校は家から自転車で通っていたから
電車通学は大学に入ってから

前回の更新はたしかに
券売機で継続したからね
新学期だから
窓口で更新しなきゃいけないよと
注意換気してあげなかった母も悪い❔


て、わけで
昨日仕事帰りにわたしが定期券を買いに
いったんだけど時遅し
夜の10時じゃ駅の窓口がしまってて
買えなかった354354


でもここで
なにもしないで買えると
絶対息子に怒られる泣
と考えたわたしは

とりあえず一万円をチャージ
そうすればしばらくは切符買わなくても
大学には通えるわ。とおもったのウインク

ところがよアセアセ
家に帰ってそのことを話したら
めっちゃ怒られたえーん


👨なんで?
なんでそんな大金、チャージするんだよ
改札でピってしたときに
一万円もチャージしたパス持ってるって
わかられてこわいだろゲッソリ


えっ?滝汗
怒ってる理由そこσ(^_^;)??⁉


たしかに改札口で
まえの人のチャージ金額わかるけどね

ママは逆に
残高3円とか表示されているひとを
見かけるとそっちのほうが心配で💦
なにかあったときに3円じゃ対処
できないでしょっておもってしまうよ👩

👨平気だから
定期なんだから

👩ごもっともガクリ
でも、これがお兄ちゃんだったら
『ラッキー❗』って使ってしまうよぶー


同じように育てても
全然考え方の違うこにそだった三男坊👨


しばらくドキドキしながら
Suicaを持ち歩くそうです滝汗

て、いうか
ほんとにお金を使わない子だから
ずっと高額チャージしたまんまかもてへぺろ


母としては、
出来れば母手作りのおにぎりを
毎日持っていくのではなく
コンビニでおにぎりを調達してほしい
です(^_^;)