親同伴の入社式 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございますニコニコ

今日は4月1日
エイプリルフールてへぺろ

2018年度 新年度

昨日までの
どーしよどーしよって憂うつな
数字の追い込みはきれいさっぱりチャラ

また今日から今月の数字の積み上げです
ひとり思い悩んだって
出来る仕事の量には限りがあるんだってばチュー

最近、
出来ないものはできない‼と
割りきっています。

まわりはそれを
開き直っているの間違いだからと
つっこんできますえー


やってもやっても、キリのない
営業職のつらいところチーン

今期はガンバロー🎵☺


今朝は、
日曜日だというのに駅には
真新しいリクルートスーツを着た
お嬢やお坊に付き添う父兄たちの姿が
駅ホームに溢れています

入社式❔
入学式❓

そういえば近所の大学は
今日が入学式だった

親も入学式にどーぞって書かれていて
式に参加すると
1500円はするかなという幕の内弁当を
参加した人数分いただけるんです
すごいサービスですよね爆笑

我が子が通う大学は学食が無料とか🎵
わたしは仕事でいきませんでしたがアセアセ


会社によっては、
入社式に親御さんもどーぞって
ところありますよね
ほんとに来る親御さんにビックリポーン
我が子かわいさなのでしょうお願い


新入生のみなさんには、
今日の晴れ晴れとした新鮮な気持ちを
胸の片隅に置いて仕事にのぞんでいただき
この先多少辛いことがあったときにも
思い出して頑張ってもらいたいとおもいます。


会社はあなたひとりを雇うのに
どれだけの労力とお金をかけていることかガーン

あってなかった
むいてなかった
色々理由はあるかとおもいますが
頑張ってみてほしい。


と、隣にいる人事課の同期が
しゃべっております爆笑爆笑

ほんとに、近年
あっという間にやめてしまう新入生が
多いからねガーン