舌打ち | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます

日一日と暖かくなってきましたね☀

ふゆのあいだ
防寒対策、乾燥対策
そしてケガを隠すため滝汗
通勤中ずっとマスクをしていました

いまは、花粉対策のためのマスク😷



マスクをしていると、
顔が見えないことをいいことに
マスクのなかで言いたい放題
しているわたしキョロキョロ


はっ?なにこいつ💢😠💢
なんで割り込んでくるの👊
まえのおやじ、ジャマ💢💢💨


電車の中のマナーの悪い人に
口元が見えないことをいいことに
文句を散々タレテイマス

そしてさいごは舌打ち
『チッえー

なんて病んでいるんでしょうかわたしガーン


マスクをしていないととても
言えないようなことを
マスクの中の口がつぶやいていますニヤリ

はげ、デブ、チビ、バァカ
自分のことを棚にあげてひとをけなすなんて
最悪の性格ですよねムンクの叫び


一日中営業活動
理不尽なことをいってくるお客にも
笑顔で接している反動かガーン

マスクをしていると
文句をいってもバレないと
気が大きくなるのか
言いたい放題‼ゲッソリ


心に闇が潜んでいますねチーン


だれかのせいにしてはいけない
人の文句をいうと自分にかえってくる

だからだれのせいにもしない
ひとの悪口をいわない

ずっとそんな性格だったのに
マスクをつけたわたしは性格が変わります



この前友達のお母さんが亡くなったんですが、
そのおかあさん、
若い頃からずっと
人の悪口をいわない
みんなより一歩さがって
なんでも遠慮する
人に譲る
我慢する
タイプだったらしいんです


そんな母が
ボケたら性格が変わったの。
と、友達が💦

いままで押し殺していた自分の
陰の部分が表に出てきて
最後は暴言吐きまくりだった。
とか……


それを聞いてなんだかなぁと。
なくなる前に暴言吐きまくりで
みんなから嫌われて終わる人生は
寂しいかなぁとおもいました

だから

この年になると
少しは文句をいっても許される?

言いたいことは溜め込まずに
時々はいていたほうがいいような
気がしてきました滝汗


へんなりくつ?
屁理屈?(((*≧艸≦)ププッ

ときどき、
舌打ちくらいしてもいいんじゃないかと爆笑

マスクをしているから
相手には聞こえてないしねびっくり


今日も
マスクのなかで『チッ』練習中です(^_^;)