植樹祭 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。


おはようございますニコニコ

あさ、息子が起きていなかったので
これが第一声

まだ声を発していませんキョロキョロ

まっ、
今日も仕事なので
まもなく否応なく口を開かないと
いけない1日が始まるので
静かな朝を楽しみたいとおもいます爆笑



明日は3月11日
東日本大震災から7年

もうそんなにたったんだぁというひと
まだ7年なのかとおもうひと

おもいはそれぞれだとおもいます
今日、わたしがこれからいくところは
7年前に通っていた職場です

震災の日はお休みだったので
地震のあとすぐに息子を迎えに
いくことができました。
当時三男坊👨は小学生

仕事をしていたら
すぐに息子の安否も確認できず
帰ってあげられることもできず
不安な思いをさせたとおもいます


あのひ、
仕事じゃなかったことに
ほっとしたことを覚えています



あした、
福島に震災復興事業のひとつにあたる
植樹祭にむすこといこうと思います

被害に遭われたかたたちからみたら
ほんのちいさいことかもしれませんが
自分たちができることから少しずつ



明日は始発の電車なので
寝坊しないようにしないと


そして、もし
スコップと長靴を持って
電車に乗っているひとをみかけたら
それはわたしです滝汗


危険人物ではないですよウインク