みんなレタス❓ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は雨降り


わたしは仕事がお休み
あーよかった爆笑

一日中ゴロゴロニヤリ
たまったビデオを見て過ごしてます



こどもが、
この雨の中出掛けると言うので
『レタス買ってきて』って頼んだら

メールがきました。

どれがレタス?

名前がいっぱいあってわからん😵🌀
フリルレタス
グリーンリーフ
ロメインレタス
TNブランツ

?(・_・;?
そんなにグリーンに名前があるの?
普通にレタスってかいてあるのない?

聞いてみたら、

あったよ。
台湾産?びっくり

外国産のレタスははじめてみたよ
いつも売っているのは群馬産だったからね

見た目が新鮮にはみえなくて却下ガーン


ほかにないの?
写メ送って。って頼んだら

どっち?
わたしには違いがわかりません滝汗

けっきょく
どっちでもいいよってことになりましたポーン


わたしは知っているのは
ロメインレタスだけでしたニコ

キューピーのコマーシャルで
マヨネーズでロメインレタスを炒めていたのを
みたことがあったから爆笑


あとは、まったくわかんなーいえーん
味に違いがあるのかな?

仕事にかまけて
主婦業をさぼっているあいだに
野菜たちから取り残されたあガーンガーン