母のむね | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

両親をつれてあんこう鍋を食べにいった

最近
妹とお寺めぐりをしているんだけど
親がやたらとついてきたがるびっくり


お寺のあと、
そこの土地の美味しいものを食べに行き
最後に温泉に入って帰ってくるパターン


今回は
大洗潮騒の湯へ♨


湯船につかっていると隣で母がいった
『最近胸の張りがなくて。。。』ポーン


えっ?びっくり
80歳だからね
たるんでないとおかしいよね滝汗アセアセ



その言葉を聞いてむかしを思い出した


いまでこそ肉付きが
とーってもよくなったせいか
そこそこ胸があるわたし
お腹もふくよかになったけどねガーン


でも思春期の頃は
ほんとにペチャパイで悩んでたえーん
165センチ47キロ、ガリ痩せ


もちろん痩せていても
胸がふくよかな人はいるわけで

私は劣等感のかたまりガーン
もっと背が小さくなりたい
胸の谷間がほしいショボーン


妊娠したときだけ
胸の谷間があらわれて
私は人生ではじめて
走ったときに胸って揺れるものなんだ
という経験を短い間あじわったてへぺろ


思春期
中学生にもなれば
周りはみんなブラジャーをつけ始めた

私も母にねだった
そのときに母がいった言葉が

お母さんの胸、きれいでしょ
乳首もピンクいろだし形もよくて
けっこうおおきいのよね

お風呂で見せられて自慢されたのだ

私はその時母を恨んだのを覚えている
わたしだって胸の大きい女の人に
なりたかったのに
こんなにペチャパイなのは
親のせいじゃん💢😠💢

娘が胸のことで悩んでいるのに
自分の胸の自慢をする母に怒って
しばらく口を聞かなかったプンプン


80歳になったいまでも
胸の形を気にする母に
わたしは勝てないなって、おもったニヤニヤ



そして
全身をうつす鏡を前にして
ぼたついたお腹周りのお肉をつかみ
ため息をついたわたし😵💨

体型を維持するのは大変な努力がいるよね
私は根性がたらないなガーン


ハワイでビキニきるためには
あと20キロは痩せないとガーンガーン


はあチーン