誕生日プレゼント | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

息子が誕生日プレゼントをくれた


息子は3人
プレゼントをくれたのは次男坊👨
プレゼントはわたしの好みのものばかりおねがい
嬉しい爆笑素直に喜んだラブラブ



でもこの次男坊👨
昨年一年間、家族を悩ませた

婿にいくと言い出したからだガーン
反対はしてはみたものの
息子は譲らなかった

名字が変わって半年たった
会うのも半年ぶり

婿にいってから連絡をとっていなかったからだ
すでにわたしは怒ってはいない
諦めたというところか…
来るもの拒まず去るもの追わず主義なのだ



でも、こっちから連絡はしなかった
私以上にうちの母
おばあちゃんがものすごく
怒っているからだガーン


次男坊👨を誰よりも可愛がっていた
実家の母にしてみれば
裏切られたという気持ちがあるのか??
やたら怒っているアセアセ滝汗アセアセ

いまも怒っているのだゲッソリ

実家の母って、普段
まわりのひとに遠慮しがちで
自己主張はほとんどしない
5人兄弟の一番上のせいか
面倒見もよく人当たりも柔らかい
争い事やもめ事を好まない


そんな母が
婿にいくと言い出した孫に
激怒したから驚いたびっくりびっくり


えっ?(・_・;?
私以上に怒ってる😒💢💢


怒っているはずのわたしが母をなだめる
でも母の怒りはおさまらない

もう二度と田舎にかおを見せるなって
いっといて‼

母がいった滝汗
半年まえ



それきり、
次男坊の様子を聞いてくることはなくなった



母は、
時々電話をかけてきては
よく孫の様子を気遣った

三男坊はどうしてる?
大学は順調?

長男坊はどう?
仕事は頑張ってる?
ひ孫は大きくなったろうねぇ

お前はどうなの?
からだの調子は?
無理せず頑張りなさい


じゃあね、またかけるから☎



この半年間
ホントに一度も次男坊のことを
聞かれることがなかったチーン
母の怒りはいまだ収まらないらしい

50歳を過ぎてはじめて
母の意外な一面をみたびっくり


孫が大きくなってもいまだに
誕生日とお正月には
おこづかいをくれるおばあちゃん👵

次男坊には、くれなくなった
渡しておいてねと預かることもなくなった


おばあちゃんの怒りは収まるのだろうか⁉


次男坊は、気づいているのかいないのか


でも、新たな親戚ができて
むこうのお義父さんが
お歳暮やら年賀状やら送ってくる

おれいの電話をかけると
お正月から家に遊びにきませんかと
誘われたびっくり

丁重にお断りする
仕事なんです。と…


近いうちにお会いしましょうといわれた

婿にいった息子たち
今年の6月にハワイで挙式をあげるのだ
その打ち合わせがしたいという

そうだ、
平々凡々と暮らしたいという私の願いは
すでに叶わないのだ

6月の結婚式問題があったガーン
実家の母に、いつ伝えよう
参加するかな???


はあ😵💨