旅行保険 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

先週末、
両親を連れて草津温泉へ♨

ウキウキする父と母
気持ちはわかる

家族旅行なんてしたことがなかった家だから
父が家族よりも趣味の菊を
大切にしていたこと
そして出不精の母

だからいつもは妹とふたりで出掛ける
なのに今回は誘ったら行くというびっくり


一泊二日だし、
私の運転だしと

プランを考え草津温泉につくまでに
富岡製糸場
こんにゃくパーク
高崎白衣観音
白岩観音
水沢うどん
水澤観音
伊香保温泉
草津温泉と、まわったニコニコ


ここまでは順調

問題はそのあと
草津温泉ホテルについて
湯畑まで歩いていった

意外と坂道354354
帰り道、父が坂を登れないというガーン

そういえば先月、
肺炎で入院してたんだったねアセアセ

タクシーでホテルまで帰った



すぐに夕飯
食べたあとちょっと時間が空いて
湯もみショーまでの間
売店へ

母がトイレに行って来ると、
駆けだした


ばたん滝汗
すごい音

振り返ると母、転んでた
起き上がれないガーン

救急車を呼んでもらい病院へ
右肩の脱臼と左膝の骨折

入院はせずに済んだショボーン


ふたりとも、浮かれすぎ?
ちがうか・・
ふたりとも79歳の年寄りなのに
私がいつものペースでプ
ランを詰め込んだせいだね

反省ガクリガクリ



そして気付いた
旅行保険に入っていたらよかったことに。
今回は大ごとには、
ならなかったのでよかったけど
大事故だったことを考えると
旅行保険に加入は必要かもアセアセ


年を取ったんだなぁといまさらながら
考えさせられた旅行でしたゲッソリ