生命保険の相談 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。


生命保険

むかしは【保険のおばちゃん】と
言われる人と相談してなかった?爆笑



会社のお昼休みにやってきて
なれなれしく話しかけてくるおばちゃん
親しくなってくると家族構成とか
誕生日とか聞かれるようになり
個人データがつくられ
占いのシート?みたいなものもらったり

そのうち
設計書を作ってくるようになってきて

しつこく勧誘され
いずれ契約滝汗
あとはお給料天引。みたいな感じてへぺろ



でもいまは、
銀行でも相談ができる時代

さらには、
保険の相談窓口みたいなところがあって
複数の保険会社の商品がいっぺんに
紹介してもらえて見比べることができる
便利な時代だよね

保険のはいりかたって変わってきたね



そして今日、
マイドコモショップからのメールに

ついでに保険の相談もできます。って
お知らせがびっくりびっくり

えっアセアセびっくり

ドコモショップで保険販売
始めたのかしら??ポーン


そんな時代?
確かに異業種参入の会社って
多くなってきたけど

餅は餅屋なんて言葉は
過去のことなのかなショボーン



私は、昔から第一生命の保険に
はいっているんだけど

保険内容も昔と今では
だいぶ変わってきたよね


わたしの保険は
10年に一度の見直しタイプ

次の更新のときなんて
保険料が36,000円よ💦

そんなに保険料払っても
掛け捨てだものねえーん

しかも64歳になると保障が終了
してしまう古ーいタイプの保険ガーン


いまどき
そんな保険流行らないでしょゲッソリ

でもやめたいんだけど、
やめられないのショボーン


保険のおばちゃんとの
お付き合いがあるからなんだよね

知り合ったころおばちゃんだった
セールスレディさんも
いまではおばあちゃんってお年だものね

その人が引退したら
保険解約しようとおもっているんだけど
セールスレディさんに定年はないのかしら?
やめる気配なしチーン


時々、新しい保険に見直さない?って
いってくるんだけど

どれもこれも私のほしい
補償内容じゃないんだよね・・・・
だから見直さずにいるんだけど

このままだと
保険料がめちゃめちゃ高くなるし354354

健康なうちじゃないと
見直しもできないしガクリ


困ったわぁ(;-_-)=3