ドナルド | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございますニコニコ

梅雨入りしたって聞いたけど
雨が降る気配なし

朝から雨が降っていると
テンションさがりますけどね

雨が降らないと困ることも
たくさんありますものね

ほどほどに
てきとうに
降ってもらわないと。ニコニコ



昨日は6月9日
ドナルドダックの誕生日です

わたしは、この情報を
いまから30年前に聞きました
元カレからですてへぺろ

彼の誕生日に
ディズニーランドに遊びにいったら

シンデレラ城のまえで
ドナルドダックの誕生日を
お祝いしていたんです

そこで誕生日が一緒なことをしって
それから毎年
6月9日がくると

思い出します爆笑爆笑



今年も職場で
同僚やお客さまに
【今日ってドナルドの誕生日なんですよ】
みんなに教えちゃいます

たいていは、
へえ、そうなんだ。
で終わりますが

なかには、
なんで知ってるの?
ツッコんでくるひとがいます



そんなとき私は、
どこから聞きたいですか?この話アセアセ
どこまで聞きたいですか?この話てへぺろ



若ーい頃の恋愛話に始まって

あの頃携帯電話があったら
つきあいかたもちがっていたかもになり

別れ話のあとしばらく彼が円形脱毛症に
なってしまったことや

結婚式当日まで
出席した課長は私の結婚相手を元カレと
おもっていたことびっくり

昔むかしの思い出ですが、
なんでもお客さまとの会話のネタに
してしまうアラフィフおばさんえー


わが家の子供たち
母の仕事のネタに使われているとは
知らないでしょうウインク

うちは、男の子3人なんですよ。

このネタ、
けっこうインパクトあるのでてへぺろ
よく使います。



さて、
仕事しなきゃニヤニヤ


みなさん水分補給忘れずに!