おとろえあさこさん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

朝、
ジーンちゃんが出ている番組をみていたら

いとうあさこさんが
【ペットボトルの距離感がつかめず
胸元に飲み物をこぼす】って話をされてて


あるある白目とおもった私ですアセアセ


私の最近の癖

ペットボトル飲料を飲むときに
まず、
舌を出して👅
ペットボトルと唇の距離感を確かめます滝汗

そして、
そぉーっと舌をペットボトルの口につけて
初めてゴックン
飲んでいきますガーン


そうしないで飲もうとすると
こぼすんですゲッソリ

はじめは、
口に飲料を大量に入れすぎて
溢れてこぼすのかとおもっていましたが

そうではなかったガーン
ペットボトルの口が私の口に
着地してなかったことが判明

かあちゃん、なにしてんの?
子供に一部始終をみられて判明しましたガーン


それからは、
必ず舌を出してそぉーっと確かめつつ
飲み始めています滝汗



やーねーもうガクリガクリ