自動車保険料 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

朝、
三男坊👨が明日
合宿教習から
帰ってくることを考えていたら

ヤバいことに気がついたガーン
運転免許証をとったら
とーぜん車に乗り始めるわけでアセアセ




自動車保険を
見直ししなきゃいけないじゃん滝汗

いまは、35歳のシバリを
つけてあるんだよね



上ふたりのお兄ちゃんたちは
自分の車を持っているから

家の車は私しか乗らなかったし
上のお兄ちゃんに車を譲ったときに
保険料の等級も譲ってしまったの

で、
条件つけて乗って
年間6万チョットの保険料



が、ポーン




ナントナント
年齢条件外したら
プラス3万円の追加保険料発生


しかも、
7月が更新月なんだけど

次回は16万円になるというゲロー




思わず聞き直しちゃったよね滝汗

えつ?うそ?ウソでしょ?
16万円???びっくり


どっかの駅のホームで、
私の悲鳴が聞こえたわ叫び



お金がかかることばっかりでショボーン
海外旅行もしばらくお預けだわえーん


通販禁止
旅行禁止
買い物禁止


すごーく苦手だけど汗

貯金に挑戦しまーす354354354354354354






しかもこれ、
会社の団体保険を使って
年1回払いにしてあって
24%の割引きいて
この値段よチーン



参りましたぁ笑い泣き笑い泣き