除籍 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日の関東地方は
ものすごい風でしたガーン


実家、木更津なんです。
市役所に戸籍謄本を
取りにいってきました車

アクアラインで、
わあ~ガーン、ふわぁ~ガーンガーン
あれれびっくり、あれれびっくりびっくり

ハンドルをとられながらの運転でした

羽田空港では、
あまりの風に飛行機が着陸できずodoroki白目

アスクルの倉庫もいまだ延焼中とか汗
早く鎮火できるといいですねショボーン



さて、
市役所でとった戸籍謄本を
いま何気にみてみたら

ん?除籍ポーン??
どういうこと???



よーく、よぉーくみてみたら
お兄ちゃんが結婚したからですねショックなうさぎ


結婚してお嫁さんを籍に入れて
本籍地を変えて世帯主になった
ので、

母の戸籍からは除籍ということに
なるんですね大泣きうさぎ


なんだか
当たり前のことなんですが
改めて寂しさを感じてしまいました泣




今日は
スタジオアリスに予約をいれていました

孫の【初節句】
記念写真を撮ろうとおもったんです


でも、息子から
嫁が体調不良でいけそうにないと、
連絡が・・


残念ですが仕方ありませんとびだすピスケ1


孫は👩
いま10カ月

おっぱいを飲んでいて
哺乳瓶は受けつけないので
私が預かるわけにもいかず

かといって、
姑の私が世話を焼きにいっては
お嫁ちゃんはゆっくり
休めませんねサッ




なんだか寂しさを感じた一日でした





が、しかし
寝て起きて明日の朝になったら
忘れていると思います


仕事だぁゲッソリガーン


今月の数字が出来ていません

今月はのこり8日しかありません
ヤバイですアセアセ



オヤスミナサイ滝汗