負けん気強いひと | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

いま、テレビで
一分間の深い~話をみてます


密着されているのは、
芸人のゆりやんさん👩


すごい負けん気強いひとカナヘイうさぎ
ちょっとびっくりサッ

でも、
その負けん気が売れてる要因だよね気合いピスケ
素晴らしい拍手拍手



わたしには、そんな気持ちがない
なるべく人から注目を集めたくない
目立たず暮らしたい

地味な女ですニヤリ



子どもの頃から目立つほうでした
他人から注目を集めるほうでした


お前なら出来る
出来て当然

なぜか勝手に【できるおんな】扱いされ
周りからの期待が半端なかった

その期待に応えなきゃいけないと
相当無理をしていましたショックなうさぎ



だから、
ホントは他人に甘える可愛い女の子に
なりたかったのに


わたしは、
正義感強いオンナボス姉御肌


周りに集まってくる友達は
クセのあるひとばかり



結婚して実家を出て
誰も知り合いのいないところへ
引っ越しして
やっと肩の荷が外れた感じがしました。


誰も知ってる人がいない町に
住むの大好きです。


主人との結婚を決めた理由は、
作業服を着て
仕事している人だったから

全国転勤の出来る会社に
勤めている人だったから

なんですてへぺろ



子どもたちが小さい頃は、
近所に頼れる人がいなくて
たいへんなこともたくさんあったけど

実家に帰りたいと思ったことは
一度もありません


いまの会社に転職したのも
全国転勤出来る会社だからですウインク



いってみたことのない場所
知らない町に住むのワクワクしますカナヘイハート



なので、
全国に友達がいますてへぺろうさぎ



ただ・・
友達とは、
広く浅く付き合いたいほうなのでアセアセ

基本、相手から連絡がないと
話したり会ったりしませんが滝汗



そんな私につきあってくれる
友達がいてくれて有難いですつながるうさぎ


そして・・・

こんな私が
営業の仕事をしているなんて
笑っちゃいますよねガーン

営業マンていうのは、
ゆりやんさんのように
負けん気強いひとのほうが
向いてますよね。



この前、
会社でストレスチェックを受けました

結果はものすごいストレスを
感じているそうですびっくり


面談の連絡がきています。
そんなの面倒だし
仕事している以上
多少のストレスはみんなあるはずと、
思っていましたが

負けん気強い彼女をみていたら
イヤイヤ仕事している私は
会社にとっても迷惑な存在ですねショボーン


面談受けようかな・・・・・