制服の採寸 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

わが家の三男坊👨

春から大学生になりますウインク



今日、学校から帰るなり
【俺って、制服の採寸に
いかなくていいの?】と。ポーン



ん?採寸??

息子よ、
大学生に制服はないのよ(笑)てへぺろ


でも、あーくんが
採寸にいくっていってたよ?


それは、きっと
スーツのことかな?
うちもそのうちいこうと思ってたよ

もういこうか?カナヘイうさぎ


そんな話をしていたら
ポストにダイレクトメール↓


今年のイメージキャラクターは、
松坂桃李さんなんですねつながるうさぎ


お兄ちゃんのときは、
たしか松岡修造さんだったような爆笑



パパは単身赴任で
ずっと家にいなかったし

上のお兄ちゃんふたりとは
年が離れている

母親の私が、
息子に伝えてあげられる
男の子の情報には、限りがある


三男坊👨は、
友達や学校からいろんな情報を
聞いて自分の行動を確かめる


採寸にいくって言葉が
イコール
制服の採寸に、つながったのねとびだすピスケ2
かわいい勘違いてへぺろうさぎ



かわいい息子よ
もうじき、
親元を離れていく時期に
なるけれど

母は、
君が社会に出たときに
困らないだけの一般常識を
教えてあげられただろうか?

社会に適応できるかな
自分の意見をいえるかな
周りを気にして自分を抑えろとは
いわないけれど
自分を振り返ってみることが
できるかな

いつまでも息子にかまっていたい
ダメダメ母のひとりごとサッ



今日は、なんだか・・